DECASE for Xperia 5 Ⅱ -最新開発状況-

DECASE for Xperia 5 II

3ヶ月に渡りダメ出しと試作を重ね、製造元とかなり気まずい雰囲気になりながらも諦めずに最後まで付き合ってくれたエンジニアに感謝。2021年、一発目に届いた試作品を持ちまして最終サンプルとし、『DECASE for Xperia 5 Ⅱ』の正式生産を本日決定致しました!

と、年初に報告してからはや3ヶ月…。

その後、コロナにより取引先中国企業周辺地域がロックダウン、それに伴い部材調達の遅延…と、前向きな報告を行う度に発生するトラブルにモチベーションの維持が困難な時期が続きましたが、今度こそ1stロットの生産が終了しました!

長かった長かった長かった。

DECASE for Xperia 5 II Blue

近日、予約販売開始

生産が完了した商品のアルマイト塗装は順調に進んでおり、先週に届いた撮影用サンプルを見る限り発色はかなりいい感じです。アルマイト塗装ではアルミニウムの削り込む方向によりある程度の色ムラが発生しますが、今回は色合いも落ち着いており撮影もそれほど苦労することなく進めることが出来ました。後はアルマイトの進捗状況の報告と最終検品結果を待つのみ。早ければ本日にも報告が届く予定ですが、下手に前向きなことを宣言してしまうと、またあらぬ方向からパンチが飛んで来そうな気がしますので…現在は粛々と予約販売の準備を進めております。

「期待しています!」
「ブログ、ツイッターでの進捗記事を楽しみに待ってます」
「諦めずによろしくお願いします」

商品入荷通知メールの備考欄にお寄せいただいた応援メッセージ、逐一読ませて頂き、逐一生産工場と共有させて頂いております。当店からのご案内、今しばらくお待ちくださいませ。


Tags:
Blog Comments

コロナ禍での開発お疲れさまです。
5Ⅱ楽しみに待っておりました。嬉しいです!

スマホ各色とバンパーの組み合わせを見ることは可能でしょうか。
実機でなくシミュレーション画像でも構いません。
ドコモ限定のパープルも含め、よろしくお願いいたします。

Leave a Comment

CAPTCHA