新商品販売狂想曲 by iPhone X 防水防塵ケース

販売開始して3営業日で初回ロット完売『Extreme for iPhone X』

先週に予約販売を開始しましたiPhone X専用完全防水防塵ケース「Extreme for iPhone X」ですが火曜日に完売していまいました。商品のご購入をご検討頂きながら商品を購入出来なかったお客様。大変申し訳ありません。

今回の盛り上がりについてはFacebookに時系列で掲載しましたので併せてお読みいただければ幸いです。

お陰様で2ヶ月分と見込んで注文した商品が3日で売り切れました・ω・ 中略)今回の経緯を書かせて頂くとホップ!ステップ!なぬ?!でして。iPhone6(s)の頃から提供している防水ケースでそこそこの嬉しいご評価を頂いていたので今回もそれなりの数量を用意していたつもりで…

CROY Facebook

Facebookでも書かせて頂きましたが商品がメディアさんに取り上げられる度に香港のショウと「今度は○○が掲載してくれた!」と喜びの情報共有をしております。CROYは立ち位置としては微妙なところがあり、お取引先様からみるとオリジナル商品を扱っているのでメーカーと見られる事が多いのですが自分達としてはセレクトショップとしてのスタンスで仕事をしているつもりです。先ずは世界で良いもの探しをして、それでも見つからなければ自分達で創る。そのため、商品の選定に掛けては他社様と比較すると厳しく行っている自負があります。デザインと仕様のバランスに拘る私龍野、とにかくスペックに口うるさい香港ショウ。余談になりますが「ショウさん、良いTYPE-Cケーブルあるかな?」と簡単に質問したころTYPE-Cの規格と現在一般販売されているTYPE-Cケーブルの欠点、デバイス毎の癖について5時間に渡るレクチャーを受け、そのうえで3本のケーブルを紹介されそれぞれの長所、欠点を更に数時間に渡り話し続け気づけば朝日が眩しい時間になることも。

そうやって商品候補を出しては消して出しては消してを毎日のように行い、月間数十アイテムを検討して最終的に販売にこぎ着けるのは年間数点程度になります。石橋を叩いて壊して再構築して再度叩いて確かめる。それだけ商品を探しているので自分達が否定した商品がAmazonなどで販売されているのをよく見かけます。で、レビューで自分達が懸念した事項がそのままネガティブに書かけれいることも多く、そんな時は率直に「販売しなくてよかった」とホッとしたりします。逆に思いの他に高評価で売れている商品もあり、そんな時はショウと「あの商品のあの仕様は駄目だと思ったけど日本では受けるのね…」と反省会の日々でして。

そんなこんなでようやく販売に至る新商品だからこそ、商品に関しては我が子のような愛おしさがあります(笑
今回のように多数のメディアでお取り上げ頂くのはもちろん、ブログ、SNS等で弊社商品を購入された方がレビューを投稿しているのを見ると心底嬉しく、あぁこの仕事をしてる醍醐味だよなぁと。その分、悪い評価が付くと反動も大きいワケですが…。

【今回ご紹介頂いたメディア一覧】

話は戻ってiPhone X完全防水防塵ケース『Extreme for iPhone X』ですが、製造メーカーとの確認作業を終え、次回入荷時期がようやく確定致しましたので本日より予約販売を再開致します。もちろん販売記念価格を維持したままでのご提供となります。これからのレジャーでの使用の他、雨にも負けず風にも負けずに屋外作業を行っている方にも是非是非でお勧めですのでご検討頂ければ幸いです。

Richbox Extreme for iPhone X 防水防塵ケース

Tags:
Leave a Comment

CAPTCHA