DECASE for Xperia XZ2 Premium 設計なう(2)

DECASE for Xperia XZ2 Premiumの概要が確定!

前回のご案内から約3週間弱となりますが、連日の打ち合わせ、3Dプリンターでの試作を終え前回『3』の工程から『7』まで進捗しました。

  1. メーカー発表画像を元に大雑把な設計を行う
  2. 実機を購入する
  3. 実機を3Dスキャンする
  4. 3Dスキャンしたデータと1でデザインしたデータのすり合わせ
  5. サンプルを数種類作成
  6. 電波干渉テスト
  7. 販売の可否を決定←【現在】
  8. 生産開始

デザインは3Dイメージ画像の通りとなる予定です。

Xperia XZ2 Premium バンパー ケース

前回の記事では現行のDECASE for Xperia XZ2のデザインを元にしたフラット型のデザインをお見せしましたが、XZ2 Premium実機を何度も手にしてグリップ感を追求した結果、アーチ型の方が手に馴染むとの結論に至りました。イメージとしてはDECASE for Xperia XZ2 CompactDECASE for Xperia Z5の中間のデザインとなります。率直なところ、ただでさえ幅広のXZ2 Premiumがバンパーを装着することで更に幅広になるのは否めないので、少しでもグリップ感が向上するよう最後の微調整を行い今週末には正式な生産にこぎつけたいと考えています。

生産さえ軌道に乗ってくれれば、アルマイト処理の準備は整っているので後はトントンと進んでくれるはず!アルマイト無しのサンプルが来週にはCROYに到着する予定なので、届き次第ブログにアップします。

商品の販売を開始する頃にAppleが新型iPhoneを発表するかと思いますが、CROYとしては脇目も振らず本品の販売に注力することになるかと思います。勿論、新型iPhoneも追いますけど!

【2018/8/29 追記】
背面保護について幾つかお問い合わせ頂いております。現在のデザインを採用した場合、過去のバンパー同様に背面&液晶面両方ともに地面に直接接触しない設計となりますのでご安心ください。

先行メール登録はこちら

Tags:
Leave a Comment

CAPTCHA