商品開発中止のお知らせ

DECASEバンパー

販売を計画していた下記商品について、誠に残念ながら生産中止となりましたことお知らせいたします。

DECASE for iPhone 14 / 14 Pro
https://shop.croy.co.jp/products/decase-iphone14

DECASE for Xperia 5 IV
https://shop.croy.co.jp/products/decase-xp5m4

商品開発中止に至る経緯

2022年末に開発をスタートした当該商品ですが、開発当初は従来の商品仕様に基づいた設計を進めておりました。しかしながら、従来の商品は緻密なパーツを組み立て完成する仕様であり、商品ごとに一定の個体差が生じる問題がありました。この問題の改善に取り組むため、台湾エンジニアと現地生産工場とのウェブ会議を通じて改善策を模索しましたが、お互いの感覚に基づく商品改良はウェブ会議だけでは困難であり、開発を一時的に中断していました。

このような状況が続く中、2023年4月に新型コロナウイルスの渡航制限が解除され、ようやく現地生産工場に出向き、商品を手に取りながら直接話し合うことができるようになりました。以降、現地エンジニアとの話し合いを通じてお互いの知見を共有し、複数の試作品を作りながら商品の改善に取り組みました。しかし、現行のDECASEの複雑な製品仕様を維持する場合、商品の個体差を今以上に解消することは困難であるとの最終結論に至りました。現行仕様の商品は設計や生産、組み立て、検品に時間とコストがかかり、複雑な仕様のため不良率を抑えるのも困難となります。そのため、現行仕様の商品の開発を一時中止し、将来の製品に向けた仕様の見直しを進める必要があると判断しました。

試作品の開発が6月上旬まで進んでいたため、ご案内に大変お時間をいただきましたことお詫び申し上げます。

ご期待いただいていたお客様には誠に残念なお知らせとなり、心苦しく思っております。本件、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

CROY合同会社

Tags:
Leave a Comment

CAPTCHA