Xperia XZ2 Premium 遂に登場、そして画像が綺麗ね

  • Home
  • 総務部
  • Xperia XZ2 Premium 遂に登場、そして画像が綺麗ね

先日『Xperia XZ2 Premium docomo夏モデルでデビューですと?!』でお伝えしたXperia XZ2 PremiumですがサラッとSONYモバイルからプレスリリースが放出されましたね!

DECASE for Xperia XZ2 アルミニウムバンパーの1stサンプル到着!

なんて記事を書いていたところ香港ショウから突然Skypeで連絡があり「龍野さん!XZ2Pの発表知ってるか?!」と。「ま~た、噂話でしょ」と一蹴しようとしたところ日本メディアのURLがSkype経由で送られてきて「あら、ホンマや」

Xperia XZ2 Premium

XZ2P RGB&モノクロ デュアルカメラレンズ

今年2月のMWC(モバイル・ワールド・コングレス)にて「Xperia XZ2」が発表されたとき、シングルカメラの時代遅れ感に、ん?と思った人もいたかもしれません。しかしソニーモバイルは海外にて4月16日(現地時間)、ド本命となるフラッグシップスマホ「Xperia XZ2 Premium」を発表してくれました!

GIZMODO(ギズモード)

情報としては各メディアともにSONYモバイルがアナウンスしたプレスリリース内容を超えるトピックはなく、多分ですが今回のプレスリリース情報は事前に漏れていなかったのかなと思います。なので、SONYモバイルの英語のリリースをグーグルさんに翻訳してもらっても大差ない内容だと思います。

Taking smartphone cameras to the extreme: Sony’s New Xperia XZ2 Premium with ultra-high sensitivity dual camera, 4K HDR movie recording and display

April 16, 2018 5 min read - SONY MOBILE

原文はこちら

Xperia XZ2 Premiumの詳細についてはメディアさんに譲るとして、CROYとしていつもお世話になっている冒頭でも拝借したメーカー公式画像について。これが無ければ商品画像が作れないというほど重宝しているのがメーカー提供公式画像でして。例えば下記のような商品画像は自分達が事務所で撮影しているので、液晶にはうたた寝しているスタッフだの、撮影中に突然やってきた配達員さんだの、飲みかけのコーヒーだのがわんさか映り込みます。そんな時にはメーカー公式画像の液晶部分のみを切り取りぺたりと貼り付けたりします。人物が映った生活感溢れる画像も良いのですが、メーカーが作成した画像の一部を頂くとキリッと引き締まった商品に大変身!

DECASE for Xperia XZ1

DECASE for Xperia XZ1 シルバー

ある程度グローバルなメーカーだとHPで画像や資料を提供してくれるのでスマホアクセサリーを提供している私達としてはとても助かります。AppleなんかだとiPhone発表日にはスマホケースメーカー向けデザインガイドラインをPDFデータで公開してくれたりします。こんな感じで。

モバイル製品が好きでブログやツイッターで新機種の採れたて情報や噂を配信している方も結構いるかと思います。そんな時にはメーカープレスリリース画像を使って、なおかつ公式アナウンス情報が記載されたPDF、Wordから記事を抜粋するのも粋ですよね!

ということを伝えたかったのではなく、DECASE for Xperia XZ2の1stサンプルをご報告する予定でしたが、SONYモバイルの急遽の発表で取引先とバタバタと連絡しているうちに本日も遅い時間になりました。ので、続きは次回ご報告致しますm(_ _)m

お疲れ様でした。

Tags: