MIPOW 生活家電始動 第一弾 BOCALI 電動音波歯ブラシ!

bocali ボカリ 電動歯ブラシ

遂に来る!MIPOW(マイポー)新商品 電動音波歯ブラシ「BOCALI」

話しはいきなり横道にそれますがCROYで商品選定を行う際に活躍するのが香港在住の生粋の香港人ショウ(Siu)。彼と出会って初めて私に紹介してくれた商品がMIPOWのモバイルバッテリーでした。2009年、当時のCROY主力商品といえばモバイルバッテリーでして当時の日本の状況は「モバイルバッテリー=Panasonic エネループ モバイルブースター」一択と言えるほどのシェアを誇っていました(懐かしい…

家電量販店に行けばエネループ、Amazonを見てもエネループ、雑貨屋行ってもエネループ

ちなみにあの頃はスマートフォン創世記でモバイルバッテリーも出始めた当初は販売店やメーカー毎に「予備バッテリー」「外付けバッテリー」「外部充電器」と様々な呼ばれ方をしていました(これまた懐かしい…

そんな時代だったからこそ出会ったばかりのショウからApple MFi認証を取得したMIPOW製モバイルバッテリーを教えてもらった時には、日本人では思いつかないであろうそのデザインと性能にかなり魅了されました。いまでこそデザインに遊びがあるモバイルバッテリーは星の数程ありますが、当時の主流はコスパ&性能のみを追求した商品が多く、外装もプラスチック製で白か黒しかなかった時代です。そんな時にアルミニウムの筐体にカラフルなアルマイト塗装を施し、更にデザインのみでなくAppleお墨付きの規格を採用した安心設計。

「ナイスだよショウさん!これで行こう!」

MIPOW POWER TUBE 2200

POWER TUBE 2200 ミニマル仕様で時代に左右されないクールなデザイン

と、言ったかは覚えていませんが「この商品なら勝負出来る」と確信を持って香港に向かい商談をしたのを覚えています。今考えるとワンルームマンションの一室を借りて起業したばかりのCROYでしたが、MIPOWもよく相手にしてくれたものです。

商品とパッケージを見ればその会社の気質が見えてきます。商品の販売手法を見ているとその会社の方向性をぼんやりながら眺めることが出来ます。当時、MIPOWを商品を眺めながらショウによく講釈をたれていました。

ショウさん、MIPOWって何処へ向かうと思う?バッテリーメーカーで終わると思う?私は多分、スマホ周辺機器に囚われない家電メーカーになると思うんだよねぇ

便利な置くだけ充電

相応の技術を有し、デザイン製に優れた商品を開発するメーカーMIPOW。辿り着く地点はどこかは分かりませんが、スマホ周辺機器だけに落ち着くメーカーだとは思っていませんでした。スマホで操作出来るLEDライトPLAYBULBシリーズが出た時には「だよね」とニンマリ。が、今回の商品を初めて紹介された時には私も正直目を疑いました(笑

ただ、今後のロードマップ、商品ラインナップを見させてもらって「なるほどね」と。電動音波歯ブラシ「BOCALI」に関する詳しいスペック、続報は今しばらくお待ち下さい。

Tags: